menu

光と闇の狭間で唐揚げを食す-FF14

FF14コラボキャンペーン!

突然ですが

2021年8月31日からFF14がローソンとコラボキャンペーンをしているのをご存知でしょうか?

FF14コラボキャンペーン!!

8月31 日(火)より、全国のローソン(ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗除く)にて「ローソン×FFXIVキャンペーン」開催中!

「からあげクン 光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)」と「ファイナルファンタジーXIV モーグリのポンポン茶」が発売!さらに、マウント「キングポークシー」やオリジナルクリアファイルがもらえるかも?

以前にもコラボはしていたので初めてではないんですが、久しぶりのコラボでファンにはたまんないですね。

今回紹介する内容はもちろん『からあげくん』


からあげくん

しかもフレーバーが光と闇のクリスタル味
なんだそりゃ?と思いますよね。

現実世界風に言い換えるとペッパータルタルソース味です。

しかも最近のコンビニジャンクフード達がすごいのは名前だけじゃないんです。
中身もすごいんです。

断面が一見シュークリームみたいな見た目ですが

シュークリーム

実は二層になっていて上が闇のペッパーフレーバー、下が光のタルタルソースフレーバーなんです。

え?中身?なんだこれ…
唐揚げの中身二層にできるってどういうこと?と唐揚げの革命を感じました。

しかもパッケージには仲間を唐揚げにされたことを恨んで
涙で目が潤んでいるニワトリさんが武器と防具を身に着けて今にも人間を駆逐しようとしています。

モーグリ

つまようじが刺さっているところにはモーグリが俺も仲間やでと言わんばかりにこちらを見ています。
人間が憎くてたまらないニワトリさんとそれに便乗するモーグリ。

まるでブラック企業に勤めている人間達のような関係ですね。

ひろし

その現実から目を背けるように裏面を見るとひろしがこちらを睨んでいます。
フリートライアルと記載しておりますが結局買いたくなると思うので
元々ギルが入っているギル付きアカウントをどうぞ。

★FF14ギル付きアカウント★


まあそんなことは置いといて。

早速実物を買ってきました!

光と闇のクリスタル

なんでしょうこのまがまがしいオーラは。
本当に唐揚げがはいってるのか疑いたくなるレベルです。

本当はからあげくん以外にもう一つ発売されているモーグリのポンポン茶というのも
購入する予定だったのですが3件回ってどこにも置いてなかったので諦めました。
正直すごいポンポンしたかったです。
でもないんだから諦めないといけないんだもの。チョコボ

開封!!!!!

からあげ

潜んでいたまがまがしいオーラが余計に強くなりましたね。
唐揚げなのに黒い…しかも真っ黒ではなく微妙に黒い!ものによっては裏面を向いてるので普通の唐揚げに見えます。
まさしく光と闇のクリスタルのようです。

実食!

黒いからあげ

むむ!
最初にブラックペッパーの香りが鼻を抜け、お次にタルタルの風味が口全体に広がり鶏肉の存在を際立たせています。
子供にはまだ早い大人の唐揚げといった感じでしょうか。

文句なしに美味しい!

これはからあげくんを食べ過ぎて飽きてしまった唐揚げマスターに大ウケ間違いなしだと思います。

基本からあげくんは5つ入りで
この光と闇のクリスタル味を5つ全部食べ切るとクエストをクリアした気になれます。
気持ち的にはレベルアップもしているつもりなので皆様もFF14コラボからあげくんを食べて人間界を盛り上げていきましょう。

ギフトアイテム

電話サポート

TEL:052-265-7029

サポート時間9:00~23:00