menu

高級チェスセットはいかがですか?-DQ10

あなたはアニメグッズにいくら出せますか?

ボードゲーム代

皆さんボードゲームってしたことありますよね。

すごろくやオセロ、将棋そしてチェス。
今では子供から大人まで楽しめるボードゲームが沢山ありますし
ボードゲーム自体がなにかしらのアニメキャラとコラボしているのもよく見かけますが

ダイの大冒険ってご存知でしょうか?

ダイの大冒険とは

超有名RPG『ドラゴンクエストシリーズ』を題材にしているアニメ。
登場する雑魚モンスター、魔法、職業などの根幹に関わる設定がゲームと共通している以外は作品と一切繋がりが無く完全オリジナルの世界設定で、少年ダイの成長と、ポップ、レオナ、マァムなど仲間たちの絆を描いた冒険活劇です。

現在ドラクエ10をやっている方や、昔からのファンの方なら知っている方も多いですよね。

DQ10通貨が必要ならこちらまで★

なんとそのダイの大冒険からアニメ1周年を記念した特別企画商品として
大魔王バーンの持つチェス駒を再現したシルバー製のチェスが発売されます!!

ダイの大冒険限定商品
※ドラゴンクエストダイの大冒険公式HPから引用

しかもそちらを購入の方には、スペシャル特典としてTVアニメのキャラクターデザインを手掛けた宮本絵美子氏による、サイン入りの「ハドラー親衛騎団」イラストの色紙がプレゼントされます。

レアすぎる…。

アニメ1周年を記念した特別企画商品!

びっくりのお値段!

でも一番びっくりするのはそれではなく値段です。

なんとこのチェスセット
3,300,000円(税込)です。

これは富豪が使うチェスですよね?

内容はチェス駒32個、チェス盤、専用ディスプレイケース&土台(シリアルナンバーを刻印)、専用収納BOXみたいですがこれ駒1本10万てことですよね。その1本でまあまあきちんとしたチェスセット20個は買えますよ。

こんだけ値段が高いと1駒1駒動かすのに神経使いそうでこわい。
まあでも別の意味での緊張感が芽生えてそれはそれでいいかもしれませんね。

そもそもなんでこんなに高いのか?

オリハルコン製のチェスの駒から生まれた「ハドラー親衛騎団」。
その駒を熟練したジュエリー職人たちの手によってハイクオリティーなシルバー製のチェスとして再現されて作られたかららしいです。

オリハルコンをもう少し簡単に説明すると

オリハルコンゲット

古代ギリシア・ローマ世界の文献に登場する銅系の合金と考えられる金属で、
伝説の金属です。伝説の。(重要なことなので2回言いました)

いつから購入できる?

ハドラー親衛騎団のシルバー製チェスセットの発売日は
2021年11月初旬予約受付開始予定です。(数量限定受注生産)

★11月初旬から予約開始★

サイト内ではすでに販売されているパプニカのナイフ ネックレスや
別アニメのエヴァンゲリオンの珍しいブライダルジュエリーなんかも見ることが可能です。

限定モノやコラボってどうしてもファンっからすると欲しくなってしまいますよね。
チェスを始めようと思っている方は予約購入してみてはいかがでしょうか?

ギフトアイテム

電話サポート

TEL:052-265-7029

サポート時間9:00~23:00